のじのじのーと
写真をノートにしてみました。



わくわく

わくわく




Comment

これから綿毛という名の自分たちは何処へ飛ぶのだろうと、希望的観測を少々^^

落ち着ける場所を探してるんですよね。
2010/02/04(Thu) 05:14:51 | URL | マーキー [ Edit]

自分の場所・・・どこかな・・・
あるかな・・・って思ってます。
ずっと。
2010/02/04(Thu) 07:44:28 | URL | junjun [ Edit]

ダンデライオン

という響きも好きだし、浦公英という和名も好きです。たんぽぽって、いつ「風」を感じたのでしょう。風が子供たちを運んでくれるって、いつ知ったのでしょうね・・・はるか昔の物語、なのかな・・・
2010/02/05(Fri) 15:07:02 | URL | tama [ Edit]

>マーキーさん

綿毛という名の自分たち・・・ですか。
考えたら、たんぽぽって降り立った場所で根を張り、アスファルトを破ってでもそこを自分の場所にしちゃうパワーを持ってもいますよね。
自分に綿毛ほどのパワーが潜んでいるのか、考えてしまいます。
2010/02/06(Sat) 07:01:33 | URL | のじー [ Edit]

>junjunさん

色んな場所を見ながら、上昇気流に乗ってふわふわ飛び続ける綿毛もあるのかもしれないですね。
いつか辿り着いた場所が、自分の場所になっていくといいですよね。
2010/02/06(Sat) 07:08:23 | URL | のじー [ Edit]

>tamaさん

いい名前ですよねー
子どもの頃のことってたいてい大人は忘れてしまうので、もしかしたらたんぽぽは、風が子どもたちを飛ばす度にびっくりしているのかもしれません。
2010/02/06(Sat) 07:11:24 | URL | のじー [ Edit]

こんにちわ

こんにちわ
今日はありがとうございました!
お話楽しかったですし、いろいろと刺激されました。
のじーさんの素敵な写真を見ていると、私のほうも、
これからは小さな自然を撮るのが楽しくなりそうです。
私のBLOGのお気に入りに登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2010/02/10(Wed) 15:29:40 | URL | guitarbird [ Edit]

>guitarbirdさん

こちらこそ、ありがとうございました!
私も楽しく、刺激にもなったと同時に、応援していただけて非常に嬉しかったです。
私のブログからもリンクを貼りますね。
今後ともぜひよろしくお願いします。
またちょくちょく札幌に来たいです!
2010/02/10(Wed) 23:44:35 | URL | のじー [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://nojinojinote.blog8.fc2.com/tb.php/170-916cb793
